岩手県久慈市
背景色
文字サイズ変更
文字を小さくする文字を大きくする文字を標準サイズにする
現在位置:HOMEの中の市民のみなさまへの中の福祉の中の高齢者支援から「RUN伴2018 いわて北三陸みちのく潮風トレイルルート」開催のご案内
 
 

市民のみなさまへ

 

RUN伴2018 いわて北三陸みちのく潮風トレイルルート開催のご案内

 

 久慈市地域包括支援センターでは、認知症の啓蒙・啓発の一環として 'RUN伴(ランとも)' というタスキリレーの実施にむけ、「RUN伴2018 いわて北三陸みちのく潮風トレイルルート実行委員会」の一員として取り組んでいます。
 'RUN伴' とはNPO法人「認知症フレンドシップクラブ」が主催し、全国各地で行われてきたイベントです。認知症啓蒙・啓発のイメージカラーであるオレンジ色のTシャツを着て、認知症の人と一緒にタスキをつなぎます。
 このイベントを通じて、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを推進していくことを目的としています。全国的には今年で8年目、岩手県内ではこれまで内陸で実施してきて今年で7年目の開催となりますが、沿岸では初めての実施となります。
 久慈市をはじめ近隣町村にお住まいの皆様もご参加いただけますと幸いです。

日時

平成30年8月25日(土曜日)
①北ルート(洋野町~久慈市)
 洋野町種市庁舎出発 9時30分 ~ 元気の泉到着 14時(予定)
②南ルート(普代村~久慈市)
 普代村役場出発 9時 ~ 元気の泉到着 14時(予定)

参加要項

チーム人数

チームでの参加とし、1チーム3人以上でお申し込みください。

参加費

一般:1人あたり2,500円  中学生以下:1人あたり1,500円
※またエントリー手数料として、インターネットからのお申込みの場合は参加費用の5%、FAXでのお申込みの場合は参加費用の7%が別途かかります。

申込方法

インターネットもしくはFAXでのエントリーになります。

インターネットによる申し込み

スポーツエントリーサイトにアクセスし、会員登録後、登録したメールアドレスに届いたメールの案内に従いエントリーをお願いします。

FAXによる申し込み

RUN伴公式ホームページにアクセス後、イベントエントリーのページから所定の様式をダウンロードし、記入および送付をお願いします。

エントリーサイトおよびRUN伴公式ホームページへのリンクはページ下部の関連リンク欄をご覧ください。

締切

平成30年7月25日(水曜日)

注意点

認知症啓蒙・啓発を目的としたタスキリレーのため、人通りの多い箇所を走ることとしており、ゆっくりと楽しんで走るような形を想定しております。各市町村内市街地を中心に走り、山間部などは走らずに鉄道等も利用して移動する予定となっております。走ることを第一目的でご参加されたい方は、走行距離を長く取れないなどご希望に添えない可能性がありますのでご注意ください。

添付ファイル

下記リンクをクリックするとファイルをダウンロードします。
 RUN伴2018 ポスター (1,432kbyte)pdf

関連リンク

下記リンクをクリックするとリンク先へ移動します。
 スポーツエントリーサイトへ
 RUN伴公式ホームページへ

RUN伴のポスターです




担当課情報
 
部署: 地域包括支援センター
電話番号: 0194-61-1557
 
 
 
岩手県久慈市
久慈市役所
〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 電話:0194-52-2111(代表) FAX:0194-52-3653
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます) アクセスマップ