岩手県久慈市
背景色
文字サイズ変更
文字を小さくする文字を大きくする文字を標準サイズにする
現在位置:HOMEの中の市民のみなさまへの中の福祉の中の地域福祉から物品寄付による支援「子供の未来応援『お宝エイド』」について

市民のみなさまへ

物品寄付による支援「子供の未来応援『お宝エイド』」について

内閣府が子どもの貧困対策のための官公民の連携・協働プロジェクトとして、平成27年10月に始動した「子供の未来応援国民運動」。
この運動の中核事業である「子供の未来応援基金」は、全国のNPO等に対して基金による支援を行っています。

このたび、物品による基金への寄付ができる仕組みが始まりました。
この取組みは、ご自宅に眠る「お宝」(切手や書き損じはがき、DVD、楽器など)で基金に寄付いただく方法です。
ゆうパック(日本郵政)の着払い伝票で「お宝」をお送りいただくと、「お宝エイド」による査定額に、「お宝エイド」が10%上乗せした額が基金に寄付されます。
※査定額分は物品を送った方のお名前で、上乗せ分は「お宝エイド」名で寄付されます。

詳しい寄付の方法は、添付ファイルをご覧ください。


担当課情報
部署: 子育て支援課
電話番号: 0194-52-2169
岩手県久慈市
久慈市役所
〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 電話:0194-52-2111(代表) FAX:0194-52-3653
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます) アクセスマップ