KujiへのU・J・Iターン Kターン 久慈市交流・移住ナビ

空き家バンク

久慈市空き家情報登録制度「空き家バンク」は、久慈市での田舎暮らし(移住)を考えている市外の方に、市内の空き家情報を提供するための制度です。

空き家バンク


空き家を売りたい・貸したい方はこちら→ 空き家を提供してくださる皆様へ

空き家を買いたい・借りたい方はこちら→ 空き家バンク登録物件情報

空き家バンクご利用の流れ(申請書様式等
★申請書のご記入の前に、まずはお気軽にお電話ください。
 久慈市役所 地域づくり振興課 0194-52-2116

空き家バンクとは?

市内に存在する空き家所有者から「空き家バンク」に物件を登録していただき、田舎暮らし(移住)を検討されている方へ情報提供を行う制度です。

田舎暮らし(移住)を検討されている方から、空き家に関する問い合わせがあった場合は、(社)岩手県宅地建物取引業協会久慈支部の仲介により、売買または賃貸借の契約手続きを行っていただきます。

なお、空き家バンクは久慈市外に在住する移住希望者を対象とした制度です。市内にお住まいの方はご利用できませんのでご了承ください。


注1 久慈市は空き家情報の提供のみを行い、契約については、原則として(社)岩手県宅地建物取引業協会久慈支部が仲介します。これにより、仲介手数料が発生(契約が成立した場合のみ)しますので、予めご了承ください。

注2 空き家バンクは、久慈市外の在住者への情報提供を目的とした制度です。市内に住所を有する方への情報提供は致しかねます。



久慈市 総合政策部 地域づくり振興課

〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号
TEL 0194-52-2116(直通) FAX 0194-52-3653

Copyright(C)2011 Kuji City. All Rights Reserved.