ホーム
イベント
グルメ
移住
観光
民泊
産業
写真
FB

久慈市ポータルサイト

★復興への応援をお願いします★

A19 久慈産の琥珀付ふくろうピンブローチ

A19_ピンブローチ

久慈産琥珀を使用した逸品
国産(久慈産)の天然琥珀原石から磨き上げたこだわりの逸品。
天然石のため、色合いが一つ一つ違います。

容量
ピンブローチ×1(金または銀)ご希望の色を1つをお選びください。

店舗情報
有限会社 上山琥珀工芸
住所:久慈市長内町17-32-2
電話:0194-53-0589
FAX:0194-66-9166
HP:http://kamiyamakohaku.jp/

久慈原産琥珀専門店が作るアクセサリー

市場に流通している琥珀の1%にも満たない希少な久慈原産琥珀。
上山琥珀工芸さんは、そんな希少な久慈原産の天然琥珀にこだわり、ネックレスやブローチなど魅力的なアクセサリーをたくさん作っています。
久慈原産の琥珀の特徴はその色合い♪ 久慈原産琥珀の色は何百種類にも色分けすることができるほど色の種類が多く、温かみのあるその落ち着いた淡い飴色は、見つけると心がとても落ち着くんです。
さらに久慈原産の琥珀は約8500万年前のもので、輸入されている外国産の琥珀よりも古いことも特徴の一つ。
久慈原産琥珀を使用したアクセサリーは太古のロマンにあふれたアクセサリーです♪

938A3571

琥珀の温かみ=人の温かみ

「琥珀の淡い飴色の温かみ=人の温かみ」と語るのは代表の上山昭彦さん。
琥珀採掘現場である坑道から河原の石ころと変わらないような琥珀を掘り出し、一つ一つ丁寧に磨き宝石へと変化していくさまは人の成長のよう。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、上山琥珀工芸さんの坑道が撮影現場となり、坑道内にはアキちゃんが削ってできた傷跡が残っています。
この坑道には久慈広域観光協議会に予約をすれば見学することもできます。
上山琥珀工芸さんのアクセサリーは上山琥珀工芸さんのホームページを通じたインターネット販売のほか、道の駅くじやませ土風館でも買うことができますので、琥珀を手にして温かみのある魅力に触れてみてください。

上山琥珀工芸坑道_0006
ふるさとチョイスへ
一覧へ戻る
トップページへ