ホーム
イベント
グルメ
移住
観光
民泊
産業
写真
FB

久慈市ポータルサイト

★復興への応援をお願いします★

A5 黒豆ケーキ

A5黒豆ケーキ

岩手県産の黒豆を使用したバウンドケーキ
岩手県産の黒豆がたっぷり入ったパウンドケーキです。
お茶請けとして人気の高い商品です。

容量
400g×2本

店舗情報
有限会社 竹屋製菓
住所:久慈市旭町8-2-2
電話:0194-52-3710
FAX:0194-52-2808
HP:http://www.e-takeya.net/

「黒豆の竹屋製菓」が作る自信作

黒豆を使った商品で有名な竹屋製菓。
百貨店の物産展を通じてファンを増やし、全国の黒豆好きから一目置かれるお店です。
黒豆ケーキは、「黒豆の竹屋製菓」が送る岩手県産の最高品質の黒豆にこだわった味わい深いバウンドケーキ。
黒豆の素朴な味わいとしっかりとしたスポンジの食感がクセになります。
日本茶やコーヒー、紅茶などと相性ぴったり。竹屋製菓で販売している黒豆茶との相性も抜群です。

商品は竹屋製菓(久慈市旭町8-2-2)のほか、道の駅くじやませ土風館でも販売しております。道の駅くじやませ土風館では、名物お姉さんが出迎えてくれますので、久慈に来た際にはお立ち寄りください。

原材料:黒豆(大豆)、卵、バター、小麦粉、砂糖、食塩、膨張剤

938A3456

あくなき「豆」へのこだわり

黒豆ケーキに黒豆どら焼き、黒豆茶に黒豆甘納豆、果ては黒豆ゼリーまで、「豆」にこだわる竹屋製菓ですが、元々は普通の和菓子屋さん。
「地元の食材を使った商品を作りたい!」そんな熱い思いから、30年ほど前に地元でとれる「豆」を使ったお菓子を開発し、地元密着のお菓子屋さんに生まれ変わりました。

そんなこだわりの豆をはじめ、原材料のほとんどが岩手県産。
現在は、豆以外にも久慈市産「ヤマブドウ」を使った「山ぶどうゼリー」や、お隣の野田村産「野田塩」を使った「海女の塩どら」など、地元食材を使ったラインナップも並びます。
厳選したこだわりの原材料を使うのは当たり前。それらの魅力を最大限に引き出すため、原材料に合わせて製法も手間暇を惜しみません。
こだわりの原材料と製法で作り上げる竹屋製菓のお菓子には、「地元の食材」への愛があふれています。

938A3445
ふるさとチョイスへ
一覧へ戻る
トップページへ