ホーム
イベント
グルメ
移住
観光
民泊
産業
写真
FB

久慈市ポータルサイト

★復興への応援をお願いします★

B6 潮騒の一夜干しセット

B6_潮騒の一夜干し

北三陸の魚を味わえる一夜干しセット
久慈市と岩手大学と力を合わせて開発した復興支援商品。
北三陸の魚本来の美味しさを味わっていただけます。

容量
開真ほっけ(3枚)
開さんま(3枚)
干さば(3枚)
干宗八がれい(3枚)
干鮭切身(3切)
一夜干いか(1枚)

店舗情報
有限会社 北三陸天然市場
住所:久慈市長内町29-29-5
電話:0194-61-1116
FAX:0194-52-1032
HP:北三陸市場ホームページ
SNS:北三陸天然市場Facebook

”そのまんま”の美味しさにこだわりました

「潮騒の一夜干し」は、北三陸天然市場と岩手大学と久慈市との産学官連携による共同研究で誕生した高品質な干物です。
久慈近海で水揚げされた魚を、乾燥前の浸漬液にローズマリーの抽出成分を加えて脂質の酸化を抑え、専用の乾燥設備により低温下で湿度を下げる低温低湿乾燥法により、魚の生臭さや塩分を控えふっくらジューシーな干物に仕上げました。
北三陸の魚の味を”そのまんま”味わえる自慢の逸品を是非ご賞味ください。

938A3465

みんなで作った潮騒の一夜干し

みんながいてくれてこその商品。北三陸・久慈の「おいしさ」を全国に伝えたい。北三陸・久慈の「食」と従業員への想いを厚く語るのは北三陸天然市場代表取締役の小笠原さん。
「潮騒の一夜干し」を製造・販売する北三陸天然市場では、久慈近海の魚介類及び水産加工品を取り扱うとともに、従業員一丸となって魚介類の旨みを引き出す商品の開発に取り組んでいます。
「潮騒の一夜干し」はそんな北三陸天然市場従業員の一丸となったチームワークを軸に、岩手大学との共同研究から誕生した商品。
商品を通じて、北三陸・久慈の「食」を感じてみてください。

北三陸天然市場_集合写真
ふるさとチョイスへ
一覧へ戻る
トップページへ