ホーム
イベント
グルメ
移住
観光
民泊
産業
写真
FB

久慈市ポータルサイト

★復興への応援をお願いします★

C5 かりんとう99袋セット

C5_かりんとう99セット

かりんとうの特大セット
かりんとうの99袋セットです。
かりんとう99袋セットでは、久慈らしい味わいの山ぶどう味、通好みの塩味、王道の黒砂糖の3種類を味わうことができ、食べやすい食感が魅力の商品です。

容量
かりんとう山ぶどう味、塩味、黒糖味 各33袋(1袋3枚入)

店舗情報
岩手久慈っこ本舗
住所:久慈市中町2-5-1
電話:0194-61-1877
HP:http://kujikko.seesaa.net/

久慈の魅力にあふれた商品ラインナップ

道の駅くじやませ土風館内でお店を構える岩手久慈っこ本舗さん。
「久慈限定のストラップなら久慈市内で1番」というとおり、目移りしそうなぐらいたくさんのストラップをはじめ、子ども向けの駄菓子や文房具、日用品など様々な商品が並んでいます。
もちろん、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」公認グッズもあります♪ 「あまちゃん」公認グッズの中には今では入手困難な貴重なグッズも!!
これらの様々な商品は、「久慈市をもっとPRしたい」という久慈っこ本舗の想いに加え、観光客や地元の方の要望に一つ一つ応えた結果、いつの間にかたくさんの種類の商品を扱うようになったようです。
久慈ファン、あまちゃんファン、そして地元の方から愛される久慈っこ本舗には、あなたが探している一品も見つかるかも♪

938A4654

オリジナルキャラクター「海女ちゃん」&「十段くん」

久慈市といえばNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地として有名ですが、元祖「海女ちゃん」をご存知でしょうか。
「海女ちゃん」は久慈市を盛り上げるため、久慈を代表する「北限の海女」からヒントを得て約6年前に考案された久慈っこ本舗さんのオリジナルキャラクター。
オリジナルキャラクターは「海女ちゃん」のほかに、日本を代表する久慈市出身の柔道家「三船久蔵十段」をイメージした「十段くん」もいます。
「海女ちゃん」と「十段くん」は地元の応援と「あまちゃん」ブームに乗って、今では久慈市内では知らない人がいないくらい久慈っこ本舗さんの自慢の看板息子&娘に成長しました!!
久慈っこ本舗さんには「海女ちゃん」と「十段くん」のたくさんの商品が並んでいますので、久慈を訪れた際には二人に会いに久慈っこ本舗さんに訪れてみてください。

938A4676
ふるさとチョイスへ
一覧へ戻る
トップページへ