岩手県久慈市
背景色
文字サイズ変更
文字を小さくする文字を大きくする文字を標準サイズにする
現在位置:HOMEの中の市民のみなさまへの中の雇用・労働の中の中心市街地から都市再生整備計画の変更を行いました

市民のみなさまへ

都市再生整備計画の変更を行いました

市民の意見を取り入れ、都市再生整備計画の変更を行いました。

 平成18年度から国の支援を受けている「まちづくり交付金」について、次のとおり変更申請を行い認定を受けました。

 【変更の概要】
 高質空間形成施設整備事業として「街なか回遊ルート案内表示板」を街路灯に設置する。
 
【変更に至る経緯】
1中心市街地内の電線地中化が進み、電柱が撤去された。
 
2電柱に貼り付けられていた「住居表示」がなくなってしまった。
 
3観光客等の来街者にやさしい街とするため、住居表示の機能を兼ねた「街なか回遊ルート案内表示板」を設置してはどうか、との意見が市民から寄せられた。
 
4都市再生整備計画及び中心市街地活性化基本計画を変更することにより、国の手厚い支援を受けて表示板の設置を行うこととした。
 
 変更後の計画の詳細は、添付ファイル「都市再生整備計画(第7回変更)」をご覧ください。

担当課情報
部署: 市街地活性化推進課
電話番号: 0194-52-1525
岩手県久慈市
久慈市役所
〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 電話:0194-52-2111(代表) FAX:0194-52-3653
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます) アクセスマップ