岩手県久慈市
背景色
文字サイズ変更
文字を小さくする文字を大きくする文字を標準サイズにする
現在位置:HOMEの中のまちのわだいから「らーめんの千草」カップめんが新発売
「らーめんの千草」カップめんが新発売
 東日本大震災以降、東北の復興支援商品を継続的に発売している明星食品株式会社(松尾昭英社長)は2月16日、「明星 らーめんの千草 しょうゆらーめん」の発売を発表しました。
 6回目となる今回は、社内や得意先などから要望が多かった「らーめんの千草」とコラボ。店主の遠藤勝さん監修のもと、昨年7月末から企画開発を始めてきました。
 完成したラーメンは、しなやかな中細麺に鶏だしの旨みが詰まったスープの一体感を再現。「また食べたくなる味わいの一杯」にこだわった一品。「スープと麺のからみ具合いと鶏肉もそれなりの仕上がり」と遠藤さんも納得の表情をみせていました。
 商品は2月29日から発売開始。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで購入することができ、売り上げの一部は復興支援として久慈市に寄付されます。






担当課情報
岩手県久慈市
久慈市役所
〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 電話:0194-52-2111(代表) FAX:0194-52-3653
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます) アクセスマップ