岩手県久慈市
背景色
文字サイズ変更
文字を小さくする文字を大きくする文字を標準サイズにする
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の市長室の中のWEB市長室からのんさんが元気を届けに来てくれました
のんさんが元気を届けに来てくれました
9月18日(日)、「あまちゃん」に出演した女優、のんさん、渡辺えりさんが、今回の台風で大きな被害を受けた久慈市を励ましに来てくれました。

二人は、中心街を回り、被災した店舗や被災者を見舞い、和やかな表情で市民を元気づけてくれました。
三陸鉄道久慈駅前で行われたセレモニーで、のんさんは、「久慈のみなさんが、一日も早くパワフルな毎日を送れるよう願っています」と激励。
また、自作の絵をモチーフとしたシャッターアートも行われ、オリジナルの絵を製作してくれました。来月、再び久慈市を訪れ、作品を完成させる予定です。

被災から、20日余りが経ちましたが、本格的な復旧はほど遠く、被災された方々には、ご苦労をおかけしております。

のんさんをはじめ、全国の皆様から、激励、支援をいただいております。市としても、被災者の皆様の1日も早い復旧に向けて全力で取り組んでまいります。

みんなで、がんばりましょう。
担当課情報
 
部署: 久慈市役所
電話番号: 0194-52-2111
 
 
 
岩手県久慈市
久慈市役所
〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 電話:0194-52-2111(代表) FAX:0194-52-3653
【開庁時間】午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます) アクセスマップ