自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

映画『星屑の町』思い出館を開館しました。

久慈市では、映画やドラマの撮影を誘致し、地域の高揚感や認知度を高めるため、継続的に地域の魅力を発信する取組として「ロケツーリズム事業」を推進しています。

久慈市が誘致し、令和2年5月に撮影を行った映画『星屑の町』のDVDが9月9日に発売されたことを記念し、映画内で使われたセットや撮影の様子を収めた写真などを展示し、映画の世界観を再現した「思い出館」を開館します。

実際に撮影で使用された自転車の展示や、愛&ハローナイツのメンバーの等身大パネル、来場者に映画の感想などを書き残してもらうためのコーナーを設けております。

久慈市山間部の豊かな景色と清流のせせらぎを感じながら、映画の世界観に浸れる空間をお楽しみください。

 

IMG_5934.jpg IMG_6175.jpg
IMG_6214.jpg IMG_5938.jpg

 

設置場所

久慈市立山根市民センター 2階教室

 

展示期間

令和2年10月1日(木)から当面の間

 

展示時間

平日・土日 8:30~17:15(休館日:祝日)

※ただし、施設の管理状況・イベント等の開催により入場できない場合があります。

 

入館料

無料

 

注意事項

入館時には、来場者に受付票の記入をお願いしております。

マスク着用の徹底、手指の消毒についてご協力をお願いします。

入館に制限は設けませんが、混雑時には時間をずらして来場するようお声がけする場合があります。

この記事へのお問い合わせ

部署:観光交流課
電話番号:0194-52-2123