自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

岩手県イー歯トーブ・8020表彰状伝達式

8020表彰状伝達式

 

 久慈歯科医師会では、生涯を通じた健康づくりの推進として、80歳になっても20本の歯を保つための8020運動を展開しています。
岩手県の8020コンクールで久慈市より10名の方が表彰されました。
コロナウイルス感染症対策のうえ、元気の泉にて表彰状伝達式を行い、受賞者の方へ表彰状と記念品が手渡されました。
(令和3年度岩手県イー歯トーブ8020表彰を令和4年度に久慈歯科医師会と久慈市で伝達表彰したものです。)

 

 私たちの生命活動は食べることによって支えられ、食事を楽しめることは生きていくうえでの活力となります。
また、歯の健康・お口の健康を保つことは病気のリスクを下げることにもつながります。

 久慈市では、様々な世代の方に向けた歯科健康診査事業を実施しています。
受診票及びご案内が届いている方は忘れずに受診しましょう。

 定期的に検診を受けることで、歯や歯ぐきのトラブルの有無をチェック、セルフケアのアドバイス等が受けられます。
歯が痛くなくても、年に1度は歯科検診に行き、80歳で20本、更には100歳で20本の歯を目指しましょう。

 

40歳・50歳の方対象:成人歯科健康診査(歯周疾患検診)については下記リンクから

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市生活福祉部 保健推進課
電話番号:0194-61-3316