自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

久慈市健康福祉部保健推進課ツイッター(Twitter)運用指針

平成26年10月27日より、市の各種事業の周知啓発を推進する観点から、市の各種事業情報を広く周知啓発する必要があるため。

「配信する情報」に新たに「各種事業情報」を追加し、久慈市健康福祉部保健推進課ツイッター(Twitter)運用指針を変更しました。

久慈市健康福祉部保健推進課ツイッター(Twitter)運用指針

運用方針

目的

本方針は、久慈市健康福祉部保健推進課のツイッターの運用に関する事項について定める。

基本方針

久慈市の保健推進業務に係る各種情報を配信することを通じ、住民または利用者に対し確かな情報を迅速に提供するとともに、住民または利用者のサービスの利便性を高めることを目的とする。
ツイッターでは専ら情報配信を行うものとし、返信等は行わないこととする。

運用方法

配信する情報は、久慈市健康福祉部保健推進課の職員が次のとおり運用することとする。

配信する情報

ア 休日当番医
イ 休日当番薬局
ウ 感染症情報
エ 各種健診情報
オ 各種イベント情報
カ 各種事業情報

他アカウントのフォロー

原則として他アカウントのフォローは行わないものとする。

緊急災害時等における対応

平成23年3月に発生した東日本大震災のような、平時と異なる対応が必要とされる場合は、住民のニーズに応え、それらの対応に資する観点から、久慈市における総合的な様々な情報についても、必要に応じて配信を行うこととする。

運用方針の周知・変更等

本方針の内容は久慈市ホームページに掲載し、周知する。
また、本方針は必要に応じて変更するものとし、その場合は、変更した旨をホームページで周知することとする。

この記事へのお問い合わせ

部署:保健推進課
電話番号:0194-61-3315