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【マイナンバー】通知カードの廃止について

マイナンバーをお知らせするために郵送されました通知カードが令和2年5月25日をもって廃止される予定です。

 

5月26日以降にできなくなる手続き

通知カードの廃止に伴い、次の手続きをすることができなくなりますので、再発行等が必要な方は、お早めに手続きいただきますようお願いいたします。

通知カードの新規・再発行の手続き

通知カードの住所や氏名等の記載事項の変更等の手続き

手続きできる方

本人又は同一世帯の方

手続きに必要なもの
  • 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証等)
  • 通知カード(住所や氏名等の記載事項の変更等の場合)
  • 手数料1件当たり500円(再発行の場合)

 

通知カードの廃止後にマイナンバーを証明する書類

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーが記載された住民票の写し等

この記事へのお問い合わせ

部署:市民課
電話番号:0194-52-2117