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【マイナンバー】通知カードの廃止について
マイナンバーをお知らせするために郵送されました通知カードが令和2年5月25日をもって廃止される予定です。
5月26日以降にできなくなる手続き
通知カードの廃止に伴い、次の手続きをすることができなくなりますので、再発行等が必要な方は、お早めに手続きいただきますようお願いいたします。
通知カードの新規・再発行の手続き
通知カードの住所や氏名等の記載事項の変更等の手続き
手続きできる方
本人又は同一世帯の方
手続きに必要なもの
- 窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証等)
- 通知カード(住所や氏名等の記載事項の変更等の場合)
- 手数料1件当たり500円(再発行の場合)
通知カードの廃止後にマイナンバーを証明する書類
- マイナンバーカード
- マイナンバーが記載された住民票の写し等
この記事へのお問い合わせ
部署:市民課
電話番号:0194-52-2117