○いきいき岩手結婚サポートセンター登録補助金交付要綱

平成29年3月31日

告示第50号

(目的)

第1 少子化に対処し、結婚を希望する独身者の結婚支援を図るため、公益財団法人いきいき岩手支援財団が運営するいきいき岩手結婚サポートセンター(以下「i―サポ」という。)への入会登録に要する経費(以下「入会登録料」という。)に対し、予算の範囲内で補助金交付規則(平成18年久慈市規則第53号。以下「規則」という。)及びこの告示により補助金を交付する。

(補助金の交付の対象者)

第2 補助金の交付の対象となる者(以下「補助対象者」という。)は、この告示による補助金の交付を受けていない者で次の各号のいずれにも該当するものとする。

(1) 結婚をしていない者

(2) i―サポへ入会登録した日(以下「入会日」という。)及び補助金の交付を申請する日において、市内に住所を有する者

(3) 平成29年4月1日以降にi―サポに入会登録した者であって、補助金の交付申請をする日において退会していないもの

(補助金の額)

第3 補助金の額は、入会登録料の半額に相当する額とする。

(補助金の交付申請)

第4 規則第4条の規定により補助金の交付を受けようとする者は、いきいき岩手結婚サポートセンター入会登録補助金交付申請及び請求書(別記様式)に、i―サポから発行される入会登録料の領収証の写しを添えて、市長に提出するものとする。

2 前項の規定により申請をすることができる期間は、入会日から起算して6か月以内とする。

制定文 抄

平成29年4月1日から施行する。

画像

いきいき岩手結婚サポートセンター登録補助金交付要綱

平成29年3月31日 告示第50号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第8編 住民生活/第1章 地域振興
沿革情報
平成29年3月31日 告示第50号