○いのち支える自殺対策推進本部要綱

平成30年7月13日

告示第82号

(設置)

第1 自殺対策計画(自殺対策基本法(平成18年法律第85号)第13条第2項の規定に基づき定める自殺対策についての計画をいう。以下同じ。)を策定し、推進するため、久慈市いのち支える自殺対策推進本部(以下「本部」という。)を置く。

(所掌事項)

第2 本部の所掌事項は、次のとおりとする。

(1) 自殺対策計画の策定及び進行管理に関すること。

(2) その他自殺対策に関すること。

(組織)

第3 本部は、本部長、副本部長及び本部員をもって組織する。

2 本部長は市長を、副本部長は副市長をもって充てる。

3 本部員は、教育長、部長等をもって充てる。

(本部長及び副本部長)

第4 本部長は、本部を総括し、会議の議長となる。

2 副本部長は、本部長を補佐し、本部長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第5 本部の会議は、必要に応じて本部長が招集する。

(実務者会議)

第6 本部に、庁内の関係部局が幅広く参画し、行政全体として自殺対策を推進する体制を整えるため、実務者会議を置く。

2 実務者会議は、本部長が指名する者をもって組織する。

3 実務者会議は、必要に応じて本部長が招集する。

(庶務)

第7 本部の庶務は、生活福祉部保健推進課において処理する。

(補則)

第8 この告示に定めるもののほか、本部の運営に関し必要な事項は、本部長が定める。

制定文 抄

平成30年7月13日から施行する。

いのち支える自殺対策推進本部要綱

平成30年7月13日 告示第82号

(平成30年7月13日施行)

体系情報
第9編 保健福祉/第3章 保健衛生
沿革情報
平成30年7月13日 告示第82号