自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
  • ホーム
  • 上下水道使用中止のお申込み

上下水道使用中止のお申込み

入力フォーム

以下のフォームに入力して「確認する」ボタンをクリックしてください。

  1. 使用場所、使用者氏名等を入力してください。

    番号がお分かりにならないときは、空欄のままで結構です。
    使用場所の「水道使用量等のお知らせ」や、「領収書」等をご覧ください。

    使用場所

    アパート・賃貸等の場合は必ず入力してください。

    ローマ数字の表記をご希望の方は(例)〇〇アパート2(ローマ数字の2)101号 のようにご記載ください。

    法人名を希望されるときは法人名で入力してください。

    ※環境依存文字等の表記をご希望の場合は(例)高橋〇〇(はしごだか)のようにご記載ください。また、環境依存文字等の種類によっては正確に登録できないものもあります。ご了承ください。
  2. 申込者について以下に入力してください。
    申込者情報

    申込者が使用者と異なる場合は入力してください。

    ※申込者の種類(続柄等)を入力してください。
  3. 最後に使用する日を選択してください。
    ※入力された最終使用日の翌日以降に中止の検針及び閉栓を行います。
     作業に立会いは必要ありません。水抜き等凍結対策にご協力ください。
  4. お支払い方法についてお伺いします。

    精算方法について、いずれかを選択してください。

    ※水道使用中に口座の登録が無い場合、口座振替をチェックされていても納付書を送付いたします。
  5. 転居先を入力してください。
    中止後、精算料金の口座振替通知書や、納付書の送付に使用します。

    法人名を希望される場合は法人名で入力してください。

    転居先

    アパート・賃貸等の場合は必ず入力してください。

    ローマ数字の表記をご希望の方は(例)〇〇アパート2(ローマ数字の2)101号 のようにご記載ください。
    連絡先電話番号 転居先に係る連絡先とその種類(続柄等)を入力してください。