自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

センターハウス平庭山荘

平庭山荘

建物全体がウッディな雰囲気に統一され、居心地の良さが自慢の宿泊施設。平庭高原一体を管理するセンターハウスとなっています。地元産の川魚や短角牛を使った名物料理があり、平庭高原を一望できるロケーションが最高です。日帰り入浴できる「しらかばの湯」は大浴場があり人気です。

所在地 久慈市山形町来内第20地割13番地1
電話番号 0194-72-2700(8時~22時)
ウェブサイト http://hiraniwa.com/resort/

平庭高原の主な施設

白樺村(コテージ)

コテージ

平庭山荘に隣接するコテージは雰囲気のあるウッディな建物で、全部で10棟あり、最大240名の宿泊ができるので団体での利用も可能です。開放感あふれるウッドデッキやバルコニー、 ユニットシャワーやトイレを完備し、屋外でバーベキューをすることができます。

宿泊については平庭山荘にお問い合わせください。

RestHouse千春

RestHouse千春

スキー場/パークゴルフ場のレストハウス。レストランがあり、ラーメンや丼ぶりメニューが豊富です。パークゴルフの受付も行っています。ジンギスカンの食べ放題とパークゴルフプレー料と平庭山荘の入浴券がセットになったコースが人気です。

営業時間等は平庭山荘のホームページをご覧ください。

平庭高原キャンプ場

フリーサイト形式のキャンプ場です。夜空に広がる満天の星はプラネタリウムの中にいるようです。周辺には施設などがないため、静かな夜を楽しむことができます。炊事場や石造りのテーブルがあります。

利用の際は、平庭山荘のホームページをご覧ください。

白樺荘

白樺荘

平庭高原の中腹に位置しており、金曜~日曜日まで営業しているお食事処です。

利用の際は、平庭山荘のホームページをご覧ください。

この記事へのお問い合わせ

部署:産業建設課
電話番号:0194-72-2129