自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

令和4年度食品ロス削減月間ポスターデザインの公募

食品ロス削減推進法により定められている食品ロス削減月間(10月)では、毎年度、消費者庁により周知啓発のためにポスターを作成しているところです。

このことについて、より多くの方が食品ロス月間に関心を持っていただくため、消費者庁では今年度からポスターデザインを公募することとしました。

つきましては、添付ファイル等をご確認の上、奮ってご応募いただきますようお願いいたします。

 

応募期間

令和4年4月13日(水)~令和4年6月17日(金)16時までにメール着

 

応募資格

 プロ・アマ問わず、応募できます。

 ただし、日本国内に居住する方に限ります。

 

採用作品

 デザイン案を基に「令和4年度食品ロス削減月間」の周知・啓発ポスターを制作し、幅広く活用します。

 また、食品ロス削減月間ポスター以外の媒体においても食品ロス削減の周知・啓発のために広く活用されることがあります。

 

採用作品の応募者にはQUOカード10万円分を贈呈します。

 

問い合わせ先

 消費者庁 新未来創造戦略本部

 ※久慈市生活環境課にお問い合わせいただいても対応できかねますのでご了承願います。

 

 応募方法や募集要領につきましては、添付ファイルまたは消費者庁ホームページをご確認ください。

 ○「令和4年度食品ロス削減月間ポスターデザイン募集」の開始について(消費者庁HP)