自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

【高等教育機関向け】市内企業のインターンシップ情報

 高等教育機関(大学生や専門学校生等)向けの市内企業のインターンシップ情報をお知らせします。

 学生の皆さまには、ぜひ久慈市でのインターンシップにご参加いただき、市内企業の魅力に触れていただければと思います。

 また、インターンシップ情報の追加掲載につきましても、随時対応いたしますので、掲載をお考えの企業さまは企業立地港湾課までご連絡ください。

市内企業インターンシップ情報

inturn_ichiran_0001.jpg

1.有限会社 栄光商会

ダスキン商品の交換業務を体験して、お客様とのふれあいやコミュニケーションの楽しさを学ぶことができます。

 有限会社 栄光商会 ホームページ

2.久慈市役所

ご希望の部署でお仕事体験をすることができます。期間等についても、ご都合に合わせて調整しますので、まずは担当までお気軽にご連絡ください。

3.医療法人 健生会【リハビリタウンくじ・竹下医院】

診療所、介護老人保健施設、訪問看護、リハビリなどの各部署でお仕事体験ができます。期間等についても、ご都合に合わせて調整しますので、まずは担当までお気軽にご連絡ください。

 介護老人保健施設 リハビリタウンくじ ホームページ

4.株式会社 佐幸本店

岩手県内産山ぶどうを原料とした、果汁100%飲料「山のきぶどう」の製造を見学できます。製品の箱詰め作業等の体験が可能です。

 株式会社 佐幸本店 ホームページ

5.下舘建設株式会社

建設工事を肌で感じていただく格好の機会です。期間等については、ご都合に合わせて調整しますので、担当までお気軽にご連絡ください。

 下舘建設株式会社 ホームページ

6.株式会社 十文字チキンカンパニー久慈工場

加工品の製造をメインに、お肉をつくる仕事の体験をすることができます。期間等についても、ご都合に合わせて調整しますので、担当までお気軽にご連絡ください。

 株式会社 十文字チキンカンパニー ホームページ

7.株式会社 タニムラフードサービス

作業現場にて、製品製造や製造管理の体験ができます。期間等についても、ご都合に合わせて調整できます。まずは担当までお気軽にご連絡ください。

 株式会社 タニムラフードサービス ホームページ

8.宮城建設株式会社

土木系・建築系の2コース開催予定です!設計上の建築物が形となって地図に残る。スケールの大きな仕事にふれてみませんか?お申し込みはキャリタス就活2022、または担当まで気軽にご連絡ください。

 宮城建設株式会社 ホームページ

インターンシップで使える助成金のお知らせ

 岩手県では、県外大学等に通う岩手県出身学生の方に、県内での就活応援費用として最大2万円を支給しています。久慈市内でのインターンシップも対象となりますので、ぜひご活用ください。

詳しくは、岩手県ホームページをご覧ください。

 いわてとつながろう!Uターン就活応援助成金(岩手県ホームページ)

お問い合わせ先

久慈市・久慈市雇用開発促進協議会

〒028-8030 岩手県久慈市川崎町1番1号 久慈市役所 企業立地港湾課
電話番号:0194-52-2369
ファックス番号:0194-52-3653
メールアドレス:sangyou@city.kuji.iwate.jp