自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

「夏休み恐竜・地質課題コンテスト2020」受賞作品

 市では、琥珀や恐竜の産地として、子どもたちの地域への誇りや地元愛を育むことを目的に、夏休み恐竜・地質課題コンテストを開催しました。受賞作品が決定しましたので、お知らせいたします。

 夏休みの課題として制作した「絵画」及び「自由研究」について、多数の力作をご応募いただきありがとうございました。

 

受賞作品の展示について

  • 令和3年2月4日まで受賞作品を久慈琥珀博物館に展示しています。
  • 令和3年2月6日から3月末まではアンバーホールで展示しています。

 

夏休み恐竜・地質課題コンテスト2020 受賞作品

絵画の部

1学年

金賞

金賞「きょうりゅうとリレー」

「きょうりゅうとリレー」 佐々木 大和さん(小久慈小学校)

銀賞

銀賞「きょうりゅうのかせきをだいはっけん」

「きょうりゅうのかせきをだいはっけん」 水上 侑瞳さん(小久慈小学校)

銅賞

銅賞「きょうりゅうのせなかにのってみたいな」

「きょうりゅうのせなかにのってみたいな」 岡本 凛さん(小久慈小学校)

2学年

金賞

金賞「わたしのきょうりゅう」

「わたしのきょうりゅう」 中村 桜さん(小久慈小学校)

銀賞

銀賞「わたしのきょうりゅう」

「わたしのきょうりゅう」 大下 栞奈さん(小久慈小学校)

銅賞

銅賞「わたしのきょうりゅう」

「わたしのきょうりゅう」 清水 煌生さん(小久慈小学校)

3学年

金賞

金賞「恐竜いっぱい わたしたちの久慈」

「恐竜いっぱい わたしたちの久慈」 長瀬 花凛さん(久慈小学校)

 

自由研究の部

5学年

金賞

「恐竜の色々なことを調べてみた」 中村 柑太さん(久慈小学校)

6学年

金賞

「久慈の宝 琥珀」 谷崎 諒晟さん(久慈小学校)

銀賞

「スゴイぞ!久慈市恐竜化石発見」 亀田 聖也さん(久慈小学校)

 

この記事へのお問い合わせ

部署:政策推進課
電話番号:0194-52-2115