自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

「北緯40°ナニャトヤラ連邦」ロゴマークデザインが決定しました!

三圏域(八戸・久慈・二戸地域)の名称「北緯40°ナニャトヤラ連邦」のロゴマークデザインが、次のとおり決定しましたのでお知らせします。
三圏域(八戸・久慈・二戸地域)の名称「北緯40°ナニャトヤラ連邦」のロゴマークデザインについて、平成22年7月12日(月)~平成22年8月25日(水)まで公募を実施したところ、38作品の応募をいただきました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
三圏域連携懇談会による厳正な審査の結果、ロゴマークデザインは、次のとおり決定しました。
決定したロゴマークは、今後、三圏域連携懇談会が開催するイベント等へ使用し、「北緯40°ナニャトヤラ連邦」を内外に広くPRしていく予定です。

300件の投票・応募結果をもとに決定された名称は…

ロゴマーク

制作者 小倉 緑さん(三沢市)
応募時コメント

「ナニャトヤラ」という不思議な語感に寓話的な世界観を見出し、働き者で仲良しの「ナニャトヤラ人」をイメージし、三圏域の連携を、三体のシルエットのつながりで表現しました。
釣具や農具は、三圏域の誇る産業を、また、三つの星は、北緯40°台の同緯度において、同じ星空を見る三圏域の共同性や一体感を象徴します。

入賞者について

最優秀賞(採用作品応募者1名) 小倉 緑さん(三沢市)
優秀賞(最終審査候補作品応募者3名) 工藤 和久さん(弘前市)
冨田 喜平司さん(二戸市)
梅村 元彦さん(春日井市)
努力賞(小中学生応募者3名) 馬場 あさひさん(二戸市)
古舘 侑佳さん(二戸市)
坂口 智彦さん(吹田市)

この記事へのお問い合わせ

部署:政策推進課
電話番号:0194-52-2115