自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

2705-24 道路や側溝をしっかり管理してほしい

ご意見要旨

道路の脇に除雪用の棒がいまだに残っていて、邪魔になると思いますので片付けてほしいです。
また、土砂やゴミが堆積して流れが悪い側溝があります。簡単に外せるフタじゃないので何とかしてほしいです。

回答要旨

除雪用の標示棒についてですが、冬期間の除雪用として市内全域に立てているもので、順次回収しています。近日中に完了する予定でありますので、ご了承願います。

側溝の堆積物除去についてですが、各地域の皆さんから側溝清掃等のご協力をいただきながら環境維持に努めているところです。
これから出水期になることから、浸水等の被害防止のためも堆積物除去を進めてまいりますので、ご協力をお願いします。

また、道路の問題個所を発見するため、道路状況をパトロールするほか、担当以外の職員からも路面状況等について報告してもらうように取り組んでいます。併せて、市民の皆さんからも情報をお寄せいただきながら、迅速な修繕に努めてまいりたいと考えております。

道路のことで、お気付きのことがございましたら土木課まで情報をお願いいたします。

担当課

土木課
電話:0194-52-2124

この記事へのお問い合わせ

部署:地域づくり振興課
電話番号:0194-52-2116