自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

久慈市オープンデータサイト

オープンデータについて

 オープンデータは、行政が保有する公共データを、機械判読に適したデータ形式で、営利目的も含めた二次利用ができるルールで公開する取組みのことです。

 オープンデータを推進することにより、業務の高度化・効率化、行政の透明性・信頼性の向上、経済の活性化などにつながることが期待されています。

 

久慈市オープンデータサイトについて

 久慈市市オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開するデータは、久慈市ホームページ(https://www.city.kuji.iwate.jp)または久慈市の各組織が運営するサイトで公開しているデータのうち、オープンデータとして利用できるデータを掲載しています。

利用規約

 本サイトに掲載しているデータの利用に関する規約です。データ利用の際には、下記の規約に従っていただくようお願いいたします。
 なお、本サイトのデータの利用をもって、本規約の内容に同意したものとみなします。
 また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更することがありますので、データの利用に際しましては、本サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

 久慈市オープンデータ利用規約 (672KB)

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

本サイトで公開するデータは、 クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンス(CC BY)に基づき利用できるものします。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスFAQ(外部リンク)

 

免責事項

  • 本市では、本サイトに掲載する情報については様々な注意を払っていますが、その内容の完全性、正確性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。
  • 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切責任を負いません。
  • 本サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイト上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。

 

オープンデータ一覧(2024年1月1日時点)

 

 


この記事へのお問い合わせ

部署:情報システム課
電話番号:0194-54-8006