自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

道の駅いわて北三陸にポケモンをモチーフにした公園遊具が寄贈

イシツブテといわポケモンがモチーフの「イシツブテ公園」

 岩手県と株式会社ポケモンの連携協定の取組みの一環として、株式会社ポケモンより、現在整備中の「道の駅いわて北三陸」のイベント広場に公園遊具が寄贈されることとなり、12月23日に市役所で寄贈式が執り行われました。

 岩手県と株式会社ポケモンは、観光振興等を図ることを目的に、2019年5月に連携協定を締結しており、「岩」に「手」がついている見た目のポケモン「イシツブテ」がいわて応援ポケモンに就任しています。

 寄贈式には、いわて応援ポケモンのイシツブテも登場。株式会社ポケモンの廣瀬千尋ディレクターから遠藤市長へ、イメージパースが手渡されました。

 今回寄贈されたのは、イシツブテといわタイプのポケモンをモチーフにした遊具6点と周辺設備。令和5年4月にオープン予定の道の駅いわて北三陸のイベント広場に設置される予定で、「イシツブテ公園」の愛称のもと、たくさんの子どもたちでにぎわうことが期待されます。

「イシツブテ公園」寄贈式記念撮影をする(左から)イシツブテ、廣瀬ディレクター、遠藤市長、県北広域振興局下山義彦理事isitsubutekouen_copyなし_RGB_高画質.jpg

 イシツブテ公園のイメージパース図

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

この記事へのお問い合わせ

部署:広域道の駅整備推進室
電話番号:0194-52-2115