マイナンバーカード・マイナポイント臨時窓口を休日開設
臨時窓口を休日開設
マイナンバーカードの申請・受け取り、マイナポイントの申請ができる臨時窓口を休日に開設します。
写真の撮影や内容の入力など、職員が対応しますので、まだ申請や受け取りをしていない人は、
お気軽にお越しください。
日時
令和5年5月20日(土) 9時~17時
5月28日(日) 9時~17時
会場
市役所本庁舎 1階市民ホール(正面玄関周辺)
マイナンバーカードの申請 |
・マイナンバーカード交付申請書 ※紛失した場合は、臨時窓口で再発行可能(本人確認書類が必要)
|
マイナンバーカードの受け取り |
・交付通知書(はがき) ・本人確認書類 (写真付き書類の場合は1点、写真なしの書類の場合は2点) ・通知カード (紛失した場合は、その旨お伝えください) |
マイナポイントの申請 |
・マイナンバーカード(暗証番号が必要) ・対象となるキャッシュレス決済サービス ・銀行口座が分かるもの(預金通帳、キャッシュカード等) |
対象となるキャッシュレス決済サービス
下記サイトを参照
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_list/service_possible
問い合わせ先
マイナンバー総合フリーダイヤル:0120-95-0178
マイナンバーカードへの問い合わせ 久慈市 市民課登録係:0194-52-2117
マイナポイントへの問い合わせ 久慈市 政策推進課行政改革係:0194-52-2115
この記事へのお問い合わせ
部署:政策推進課
電話番号:0194-52-2115