自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

国民体育大会柔道競技会が開催されました

10月8日(土)から10日(月)まで、第71回国民体育大会柔道競技会が久慈市で開催されました。
三船久蔵十段生誕の地である久慈市での開催は、昭和45年以来、46年ぶりの開催となります。
8月の台風10号により大きな被害を受けましたが、市民、大会関係者の方々のご支援、ご努力により無事に開催にこぎつけることができました。

各都道府県選手団は、日頃から鍛えた力と技で熱戦を繰り広げ、会場は興奮と大きな感動に包まれました。
また、杉本美香選手、松本薫選手、羽賀龍之介選手らオリンピック代表選手による技の披露や、地元小学生との交流イベントも行われ、大きな盛り上がりを見せたところです。
将来、久慈市からもオリンピックなど、世界で活躍できる選手を輩出できるよう、関係者の皆様とも連携し取り組んでまいります。

東日本大震災や台風10号による被害は大きく、本格的な復旧・復興はまだまだこれからです。参加された選手の皆様からいただいた、元気や勇気を原動力に、市民一丸となって復興に取り組んでまいります。

本大会の開催や運営にあたり、選手をはじめ、多大なるご支援とご協力をいただきました役員、ボランティアの方々など、関係者すべての皆様に心から感謝申し上げます。

柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会
柔道競技会

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112