自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

障がい者労働雇用関係受賞報告

10月8日(水)、障がい者労働雇用関係で素晴しい賞を受賞された方々が報告に来てくれました。

まず、優秀勤労障がい者・厚生労働大臣表彰を受賞された、岩手モリヤ株式会社 森岩歩さんです。
森奥社長からは、森岩さんは、明るく仕事が丁寧で、現在は縫製の最終の工程を担当し、一人の社員として責任ある仕事を誇りを持って毎日働いていただいていると話がありました。

次に、雇用優良事業所・岩手県知事表彰を受賞された、社会福祉法人 修倫会の皆さんです。
当地域で多くの雇用を生みだしており、また、障がい者が仕事を通じ、誇りをもって自立した生活を送ることができるよう、一人一人違う特性に応じたきめ細やかな支援を行っていることを話していただきました。

いずれの表彰も、長年にわたる不断の努力が実を結んだ素晴しい受賞です。おめでとうございます。

障がい者雇用関係受賞
障がい者雇用関係受賞の報告をいただきました
厚生労働大臣表彰受賞
厚生労働大臣表彰受賞の森岩歩さんと岩手モリヤ株式会社の森奥社長、おめでとうございます。
岩手県知事表彰受賞
岩手県知事表彰受賞の社会福祉法人修倫会田表理事長と間施設長、おめでとうございます。

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112