自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

イオン・久慈市産山ぶどうチューハイ発売

1月6日(火)、イオン・久慈市産山ぶどうチューハイ発売記念セレモニーに出席しました。
平成24年にイオンと岩手県、そして久慈地域の当市と洋野町、野田村、普代村が連携し、久慈地方連邦「太陽の山ぶどう倶楽部」を設立し、生産者と消費者をつなぎ、地域産業活性化に貢献するフードアルチザン活動を進めて参りました。
その取り組みの一環として、イオン様はじめ関係機関皆様の協力のもと商品開発を進め、1月6日から全国のイオングループで、久慈市産山ぶどうストレート果汁を使った、山ぶどうチューハイが発売されました。
香料不使用で、山ぶどうの素朴な香味と、すっきりとした甘さと果汁感がある素晴しい仕上がりとなっており、ワイングラスに入れて香りを楽しみながら飲んでいただくと一層美味しさが引き立ちます。
さっぱりとした飲み口なので料理にも合い、全国の皆さんに自信を持ってお勧めできる一品です。
ぜひ、市民の皆さんにも飲んでいただき、市内外へのPRをお願いいたします。

山ぶどうチューハイ1
イオンリテール東北カンパニー中川支社長と県北広域振興局高橋局長と記念撮影
山ぶどうチューハイ2
イオングループの皆様と一緒に手をつなぎ、また強い絆で結ばれました。ありがとうございます。
山ぶどうチューハイ3
たくさんの人に味わってもらいたい、素晴しい一品です。
よろしくお願いします!

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112