自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

ご当地弁当 短角三昧「和の競演」 発表会

5月26日(火)、久慈市が誇る「山形村短角牛」をつかったご当地弁当 短角三昧「和の饗宴」の発売記念セレモニーが東京でありました。
この弁当は、食育活動を展開する和の匠、超人シェフの方々と大地を守る会の協力をいただき完成したお弁当です。
超人シェフ倶楽部の中嶋貞治会長からは、山形村短角牛の赤身が持つたんぱく質のアミノ酸の旨さは絶品であると最大限の賛辞をいただきました。
6月1日から、DAICHI銀座三越店で短角三昧のお弁当とお惣菜、大地を守るDeliエキュート東京店ではお惣菜のみを販売します。
最高の食材「山形村短角牛」が超人シェフのスペシャルレシピにより、ここでしか味わえない素晴しい美味しさになっております。ぜひご賞味ください!

ご当地弁当1
セレモニーに来ていただきました!
左から大地を守る会藤田会長、
「みちば和食たて野」店主・料理長 舘野雄二さん
超人シェフ倶楽部の会長、ミシュランガイド東京で創刊以来連続して星を獲得している「新宿割烹中嶋」店主 中嶋貞治さん
「加賀料理杉の家やまぐち」店主・料理長 山口利和さん
ありがとうございます!
ご当地弁当2
手前 舘野さんによるこだわりハンバーグ
左奥 山口さんによるとろとろ牛すじ煮込み
右奥 中嶋さんによる贅沢コロッケ

ご当地弁当3
このすべての料理がひとつのお弁当に!
短角三昧「和の饗宴」!
自信を持ってオススメする一品です。
ご当地弁当4
たくさんの報道関係の皆さんに来ていただきました!

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112