自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

学校給食のお知らせ

学校給食についてのお知らせ

1  給食費
  小学校 1食当り 280 円 中学校 1食当り 300 円
2  給食基準日数
  年間 172 日
3  納付方法
  納付書納付または口座振替
4  お願い事項
  給食費は、食材の購入費のみに使われています。
  給食費の未納があると食材購入に支障をきたしますので、適正納付のご協力をお願いします。

R5 学校給食についてのお知らせP1.pdf (311.3KB)

R5 学校給食についてのお知らせP2.pdf (289.6KB)

 

食物アレルギーをお持ちのお子様の保護者様へ

 給食センターにおける食物アレルギー対応については、対象者が多く、また原因食品が多種にわたり、センターの施設設備、人員等では対応が困難なため、除去食・代替食対応を実施しておりません。

 現在、医師の診断書をもとに保護者、学校、給食センターで協議し、次の3通りの対応を行っております。

  ① 弁当持参 

  ② 自分で除去 ……………………… 詳細献立表で確認

  ③ 一部代替  ……………………… 飲用牛乳⇒麦茶 又は 豆乳

◎そば・ピーナッツ(落花生)は、重篤な症状になることから提供いたしません。クルミは、郷土料理「まめぶ」として提供いたします。

学校給食センターにおける食物アレルギー対応について.pdf (188.3KB)

 

 


この記事へのお問い合わせ

部署:学校給食センター
電話番号:0194-53-4394