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看護師等免許保持者の届出制度について

今後、少子化の影響により看護職員が不足すると推計されています。

看護職員の人材確保のため、離職中の看護師などの復職を支援する「届出制度」が始まりました。

届出制度とは、看護師・保健師などの免許を取得しながら、その仕事についていない人に、氏名や連絡先などを都道府県ナースセンターへ届け出ていただく制度です。届出情報をもとに、ナースセンターが離職中の看護師などとつながりを保ち、研修や相談員によるアドバイス、情報提供などの支援を行います。

特設サイト「とどけるん」で必要事項を入力することにより、届出を行うことができます。

詳しくは、チラシ (1.1MB)をご覧ください。

お問い合わせ

岩手県ナースセンター(公共社団法人岩手県看護協会内)
TEL:019-662-8213
FAX:019-662-9550

 

この記事へのお問い合わせ

部署:地域づくり振興課
電話番号:0194-52-2116