自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

のんさん(女優・創作あーちすと)のアート作品が展示されました!

久慈市情報交流センターYOMUNOSUの1階に、女優で創作あーちすととしても活躍しているのんさんの作品が展示されました。

のんさんの2021年の創作テーマである「リボン」があしらわれた立体的な作品になっております。

ぜひ、ご覧ください。 

セレモニーの様子

セレモニーの様子 上.jpg

また、アート設置を記念して、のんさん監修で本作品の紹介カードを作成しました。

このカードはYOMUNOSU1階窓口にて先着250名に配布しておりますので、ご希望の際は窓口係員にお申し付けください。

北三陸「あまちゃん」観光推進協議会 Twitter

 

「のん×久慈コラボアート」紹介カード

アート紹介カード 下.JPG

 

作品について

 作品タイトル:「よむのむし」 作品サイズ:P100号

 本作品は、ライトに照らされている女性はYOMUNOSUを守る門番をイメージして描かれており、アートにあしらわれている多数のリボンには、YOMUNOSUがたくさんの思いが集まる場所になるようにという思いが込められています。

 タイトルは、本をよく読む人を表す「本の虫」と「YOMUNOSU」をかけて、もじったもので、たくさんの人に愛される場所になるようにという思いから「ほんのむし」と題されました。

 

問合せ先

部署:観光交流課観光物産係

電話番号:0194-52-2123

 

この記事へのお問い合わせ

部署・地域づくり振興課
電話番号:0194-52-2116