自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

令和元年台風第19号災害に関わり、要望活動を行いました。

まずもって、10月12日(土)から13日(日)にかけて久慈市に到来した台風第19号に関わり、
被災された皆様に、お見舞いを申し上げます。

そして、皆様の穏やかな生活を取り戻すための復旧・復興活動を市としても全力で取り組みますので、みんなで手を取り合って前に進んでまいりましょう。

さて、被害に会われた方の悲痛な思いと、当市の甚大な被害の復旧・復興に対する手厚い支援の必要性を国に訴えるため、10月23日(水)に東京において、台風第19号の大雨等による被害に関する要望活動を行ってまいりました。

岩手県知事や県内被災市町村長らと、斉藤洋明総務大臣政務官や武田良太内閣府防災担当大臣に要望活動を実施したほか、市単独で、鈴木俊一自由民主党総務会長や藤川政人財務副大臣のほか、県選出国会議員の方々へ復旧・復興活動への支援をお願いしてまいりました。

今後も、継続した要望活動を行い、一日も早い久慈市の復旧・復興につなげてまいります。

 

斉藤洋明総務大臣政務官への要望書の手交

1.jpg

 

 

 

 

 

 

武田良太内閣府防災担当大臣への要望書の手交

2.jpg

 

 

 

 

 

 

鈴木俊一自由民主党総務会長への要望書の手交

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤川政人財務副大臣への要望書の手交

4.jpg

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112