自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

市内中学校全国大会出場報告

8月1日(金)、久慈中学校・長内中学校・侍浜中学校の生徒が全国大会出場の報告に来てくれました。

久慈中学校柔道男子個人の畠山立成くん、岡澤新太郎くん、日本一を目指して頑張ると力強く話してくれました。

昨年に続き2連覇の長内中学校柔道部女子団体、後藤香澄さん、乱場千啓さん、遠山恵さん、中野茜さん、小松沙菜さん、チーム一丸となって、プレッシャーに負けず見事な結果を残してくれました。

陸上女子砲丸投げで標準記録を突破し全国大会出場を決めた、侍浜中学校の野場知聡さん、全国でもいい記録を残したいと元気に意気込みを話してくれました。

お会いできませんでしたが、久慈中学校の四役ひかりさんも陸上女子砲丸投げで標準記録を突破し全国大会出場を決めております。

全国大会での活躍を期待することはもちろんですが、平成28年に地元で開催される希望郷いわて国体でも、大きく成長してさらなる成果を期待するものです。

みなさんで大きな声援を送って応援しましょう!

全国大会出場報告
次の大会への意気込みを元気よく聞かせてくれました
全国大会出場報告
全国大会でもベストの力を出してがんばってください!

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112