自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

いわて山形村短角牛のトップセールスをしてまいりました。

令和3年3月5日(金)に八戸市の八戸プラザホテルにおいて、いわて山形村短角牛のトップセールスを行ってまいりました。

八戸プラザホテル様においては、2月14日から3月7日までの3週間、いわて山形村短角牛キャンペーンと題し、いわて山形村短角牛を使った「オリジナル丼&サンドウィッチづくり」ランチを提供していただいており、期間中の同ランチの枠は、全てが予約で埋まるなど、八戸市民から大変注目をいただいているとのことでした。

また、八戸プラザホテル総料理長の須田様は、いわて山形村短角牛の生産者が心を込めて短角牛を育てる様子やそのお肉に対する思いやりやこだわりの強さ、そして短角牛が育つ環境の素晴らしさに非常に関心を持たれており、須田様自らレストランにいらっしゃるお客様に対して、短角牛の育て方や生産者の思いを会話で伝え、そして、料理を通じていわて山形村短角牛の美味しさやお肉の価値の高さを知っていただいているという、素敵なお話を頂きました。

当職からは、八戸・久慈自動車道が全線開通を迎えることで、久慈市と八戸市が40分で行き来ができるようになり、これまで以上に緊密な交流を行うことができるようになることから、八戸の市民の皆様へ久慈市の短角牛などを通じて久慈市を知っていただき、これをきっかけに木炭やしいたけ、ほうれん草など久慈市の特産品に興味を持っていただけるよう、今後も継続した協力をお願い申し上げました。

DSC_4247.JPG

須田総料理長との意見交換

DSC_4249.JPG

須田総料理長との意見交換

DSC_4254.JPG

いわて山形村短角牛を使ったオリジナルサンドウィッチ

IMG_20210305_124628_407.jpg

いわて山形村短角牛を使ったオリジナル丼

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市役所
電話番号:0194-52-2111