自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

「情報交流センターYOMUNOSU」の入館者が20万人を達成しました。

令和3年9月22日(水)に、久慈駅前にある図書館と観光案内所の複合施設である情報交流センターYOMUNOSUの来館者が20万人を達成しました。

20万人目の来館者となったのは、この日学校が終わった後に図書館に本を返しに来た久慈小学校1年生の青松泰市君(7歳)で、青松泰市君はYOMUNOSUの屋上から海や山を見るのが大好きだと元気に語ってくれました。

青松泰市君には、当職と久慈市観光物産協会長の山本えり子様からいつもYOMUNOSUを利用いただいている事へのお礼を申し上げるとともに記念品を贈呈しました。

YOMUNOSUでは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で使用した衣装やジオラマ、「あま絵」イラスト、のんさんのアート作品「よむのむし」などを展示し、多くの方に足を運んでいただいております。

また、ヨムノムシアターと題した映画の上映会や謎解きスタンプラリー、eスポーツ体験会、図書館での朗読会、手作り絵本教室など、市民の皆様に楽しんでいただけるような様々なイベントも開催しております。

今後もYOMUNOSUが、市民の皆様や観光客の方々が集い、賑わいを創出する拠点施設となるよう運営して参ります。

210922 YOMUNOSU20万人達成セレモニー (2).JPG

関係者による記念撮影の様子

210922 YOMUNOSU20万人達成セレモニー (1).JPG

青松泰市君にお礼の挨拶をする当職

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市役所
電話番号:0194-52-2111