自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

昭和女子大学との包括的連携協定を締結しました。

令和3年12月13日(月)に久慈市役所において、昭和女子大学との包括的連携協定を締結しました。

久慈市と昭和女子大学は、平成30年7月に山形町の農泊体験のモニターツアーの企画について協力いただことを皮切りに、令和2年度には久慈市へのインバウンドをターゲットとしたフォトコンテストを実施し、令和3年7月には東京有楽町のアンテナショップ「おかえり館」のオープニングイベントを盛り上げ誘客に繋げていただくなど協力関係を築いてまいりました。

この度は、これまでの協力関係をさらに発展させ、互いの持つ資源を有効活用し、観光振興、産業活性化をはじめとする地域づくり、まちづくりの推進等を目指し、包括的連携協定を締結いたしました。

211213 昭和女子大学包括連携協定式 (1).jpg

協定書に署名をする様子(左側:昭和女子大学 理事長・総長 坂東眞理子 様、右側:当職)

211213 昭和女子大学包括連携協定式 (2).jpg

関係者による記念撮影(左側から 久慈市地域創生アドバイザー 千田良人 様、昭和女子大学理事長・総長 坂東眞理子 様、当職、昭和女子大学副学長 志摩園子 様)

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112