自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

のんさんからNFTアートの贈呈を受けました。

令和4年2月10日(木)久慈市情報交流センターYOMUNOSUにおいて、のんさんNFTアート贈呈式が執り行われ、のんさんが初めて手がけたNFT(非代替性トークン)アートを久慈市に贈呈していただきました。

のんさんが制作したアートのタイトルは「王様のマント」で、久慈市で化石が発見された恐竜「パロニコドン」をモチーフに、アクリル絵の具で描かれた恐竜が、沢山の布のリボンで作られたマントをまとう姿を表現したとてもカラフルな作品です。

のんさんからは、第2の故郷である久慈という大切なまちに関われることを嬉しく思っていることや、「王様のマント」の制作に時間をかけたことなどをお話いただきました。

のんさんからは令和3年3月にもアート作品「よむのむし」を贈呈いただきYOMUNOSUに展示しておりますが、その隣に「王様のマント」の実物を展示し、久慈市民はもとより久慈市を訪れる多くの方々にご覧いただけるようにいたします。

また、NFTアートとして販売される「王様のマント」については、その収益を久慈市に寄附していただけるとのことであり、のんさんの思いに感謝しながら、久慈市の発展のために活用させていただきます。

のんさんNFTアート贈呈式 (1).jpg

贈呈いただいた「王様のマント」とのんさんと当職

のんさんNFTアート贈呈式 (2).jpg

のんさんと「王様のマント」

のんさんNFTアート贈呈式 (3).jpg

「王様のマント」について思いを語るのんさんとNFTアートを販売する株式会社モバイルファクトリー常務執行役員 塩川仁章 様と当職

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市役所
電話番号:0194-52-2111