自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

子育て世代包括支援センター(愛称:あいてらす久慈)を開設しました。

令和2年4月1日に、子育て世代包括支援センターを元気の泉内に開設しました。

 

子育て世代包括支援センターでは、妊娠期から子育て期までを切れ目なくきめ細やかに支援するためのワンストップ相談窓口を開設します。

これにより特にも出産直後の母子への心身のケアやサポートを行うための事業を充実させるとともに、妊娠、出産、子育てに不安を持つ皆様が気軽に相談できる体制を整えてまいります。

 

令和2年3月30日には、プレオープニングセレモニーを実施し、愛称「あいてらす久慈」を発表したほか、市内企業合計8社(株式会社ヤマイチ様、株式会社プランタンいずみ様、株式会社細谷地様、株式会社つしま様、株式会社吉成食品様、株式会社サンホームズ様、ロイヤルパークカワサキ様、株式会社壽松木智子様)からキッズプレイスペースに設置するための、木製おままごとセットなどを寄贈していただきました。

 

久慈市では、今後も子どもを安心して産み育てることができる環境作りに努めてまいります。

市長挨拶の様子くす玉割りの様子記念撮影の様子

この記事へのお問い合わせ

部署:総務課
電話番号:0194-52-2112