自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

日本郵便株式会社との包括的連携協定締結式を執り行いました。

令和3年3月17日(水)に防災センター防災教育ホールにおいて、久慈市と日本郵便株式会社との包括的連携に関する協定締結式を執り行いました。

協定締結式には日本郵便株式会社東北支社長の古屋正昭様のほか、久慈市内の主な郵便局の局長にもご参集いただき、無事協定を締結することができました。

この協定は、久慈市と日本郵便株式会社とが、相互に連携することにより、地域活性化や住民サービスの向上等に資することを目的としたものです。

具体的には、日本郵便株式会社が行う業務のなかで、久慈市内の高齢者や子どもの登下校時などの日常生活において異変を感じた際の情報や、道路の陥没や損傷などの交通の安全・安心に影響を及ぼすと思われる箇所の情報について、久慈市へ提供いただくほか、災害時には密接に連携することなどを定めたものです。

今後においても、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる環境整備や子育て環境の整備充実などに取り組むため、様々な機関と連携をしながら、市民サービスの向上に努めてまいります。

 

DSC_4331.jpg

協定へ署名する様子

DSC_4334.jpg

当職 挨拶の様子

DSC_4337.jpg

日本郵便株式会社東北支社長 古屋正昭 様 挨拶の様子

DSC_4340.jpg

記念撮影の様子

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市役所
電話番号:0194-52-2111