自動的(じどうてき) に ふりがなを 表示(ひょうじ) しています。   ふりがなをはずす
このページの本文へ
更新日:

IBCラジオ「水越かおるのすっぴん土曜日」に出演しました。

令和3年4月24日(土)に、やませ土風館において公開放送された「水越かおるのすっぴん土曜日」に出演いたしました。

当日は、水越かおるアナウンサーの代わりに、甲斐谷望アナウンサーが番組のパーソナリティーを勤め、同日とその翌日に行われた道の駅久慈・やませ土風館の13周年感謝祭や久慈春祭りのほか、久慈市の観光の魅力などについてをラジオを通じてPRしていただきました。

当職も番組に出演させていただき、YOMUNOSUの図書館やそこに展示しているのんさんが作成したアート作品について紹介させていただいたほか、令和3年4月23日に記者会見で発表された新種のカメの化石「アドクス・コハク」の発見の内容や、山根べっぴんの湯の源泉が湧出したことと入浴施設の再開に向けた期待などについて述べさせていただきました。

今後においても、琥珀や化石により古代の太古ロマンを感じられるまちとしての魅力や久慈市の豊富な観光資源などの情報について、機会を捉えて発信してまいります。

210424 すっぴん土曜日 (2).jpg

当職出演の様子

210424 すっぴん土曜日 (1).jpg

公開放送の様子

この記事へのお問い合わせ

部署:久慈市役所
電話番号:0194-52-2111